連休が明けて

院長です。連休が明け、普段と同じ時間が流れ始めました。この連休、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。天候に恵まれ、お出かけされた方も多かったことと思います。私はといえば、特に予定がなく、体調が今一つだったこともあって外出は控え、ほとんどの時間を家で過ごしていました。おかげで腰を落ち着けて本を読む時間ができました。1日1冊、2冊読み終えたのですが、そのうちの1冊を紹介させてください。

「JT、財務省、たばこ利権 ~日本最後の巨大利権の闇~ (ワニブックスPLUS新書):松沢成文(著)」

子どもたちの健康を考えれば、受動喫煙対策は喫緊の課題なのに、それが進まない理由がわかりました。今までぼんやりと想像していたことが、明確になったように思います。関心のある方は、是非一度お読みください。
今夜のうちに台風は通り過ぎそうな感じです。被害が大きくならないように祈ります。そして台風が通り過ぎた後は、ようやく秋らしい気候になりそうです。