相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

予約受付システムに関するお願い

 

 当院では、インターネット予約受付を行っています。時間帯予約ではなく、順番予約となっており、予約した順番に合わせて来院していただくシステムです。来院後にお待ちいただく時間短縮のため、そして待合室での混雑を避けるため、以下の内容をあらかじめご承知おきください。運用方法が変わるわけではありませんが、特に感染症の拡大予防のため再確認していただき、ご協力をお願いいたします。

1)予約は受付順にとらせていただいています。予約時の順番が、基本的に診察の順番になります。

2)一人当たり5分と想定して、来院していただく目安の時刻を考えています。ご自分の診察予定時刻の5分前の来院をお願いします。例えば、来院いただく目安の時刻は、以下のようになります。

 午前中の診察の場合
  1番の方:9時に診察開始になりますので、来院していただく目安の時刻は855
  2番の方:9
  3番の方:95
  8番の方:935
  17番の方:1020

3)上記の来院時刻は、あくまでも目安の時刻です。診察の進み具合によっては、早まる場合、遅くなる場合があります。ご自身の受付番号より5人前の方の診察が始まった時点で、お知らせのメールが自動的に送られます。受付番号6番以降の方については、そのメールのタイミングも参考にしてください。

4)やむを得ず予約なしで受診される方は、原則として来院された時にすでに来院されている方のすぐ後の順番での診察になります。ただし、お待ちいただいている間に予約時刻通りに来院された方が後から来られた場合は、その方が先に診察を受けられることになりますので、長時間お待ちいただくことになりかねません。そのようなことを防ぐためにも、極力予約の上で来院ください。

5)予約されている方でも、予約の時刻を過ぎて来院されない場合は予約が取り消され、上記のような予約なしでの受診の扱いとなりますので、ご注意ください。

6)このようなルールで予約システムを運用しています。実際に診察室に入っていただく順番は、基本的なルールを最優先にした上で、待合室の混雑の状況、来院理由(症状、発熱の有無、予防接種かどうか、兄弟・姉妹での受診かどうか)等を考慮して、最終的には医師の判断で行います。ご不明な点がありましたら、医師に直接ご確認ください。

7)診察時間内の予防接種を予約されている方で、取られた予約の順番が予防接種終了時刻を超える場合は、電話でご連絡ください。来院していただく時刻をお知らせします。

8)予防接種を予約されている方で、同時に診察を希望される方は、必ず事前に電話でご連絡ください。

2020年10月1日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード