相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

電話再診について

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大の中、非常時の対応として、オンライン・電話による診療などの要件が緩和されました。当院はこれまで、オンライン・電話による診療には対応していませんでした。しかしながら、これだけ新型コロナウイルス感染症の拡大がみられる状況において、現在の状況が改善されるまでの間については、以下のような条件を満たす場合に、電話再診を受け付けたいと思います。

①過去7日以内に、風邪症状や湿疹などが生じたことによる1度目の受診が既に行われている場合。
②アトピー性皮膚炎、気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎などの慢性疾患や湿疹のため、継続的に投薬を受けている場合。

 医師と直接お話しいただく必要がありますので、診察中など医師がすぐに電話に出られない場合は、後ほど折り返させていただきます。

 原則として、既に処方されている医薬品と同じものを処方します。また、発症が容易に予測できる症状の変化があったときには、それに応じた医薬品を新たに処方できる場合があります。

 窓口での支払いが生じた場合、後日来院いただき、その金額をお支払いいただきます。

 処方箋は、希望される薬局にFAX等により送付します。薬局での服薬指導等も電話で受けることを希望される場合は、処方箋送付時に薬局に伝えます。薬剤の受け取り方法等については、薬局に直接ご確認ください。

 不明な点がありましたら、遠慮なく電話でご確認ください。

2020年4月21日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード