新年に向けて

院長です。

皆さん、大晦日をいかがお過ごしでしょうか。

お伝えしたい情報が一つ。新型コロナウイルスの変異に関する河岡先生の解説がありましたので、下記にリンク先を掲載します。変異に関してはさまざまな情報が出されていますが、是非お読みいただきたいと思います。
https://note.stopcovid19.jp/n/n48ba6d20a254

1つのウイルスのパンデミックによって、世界が一変したような一年でした。たった今も実際に診療にあたっておられる医療従事者の方々をはじめ関係者の皆さんには、感謝の言葉しかありません。このような状況の中で、開業のクリニックとしてできることを、来年も実行していきたいと思います。

多くの開業クリニックも、このパンデミックによって大きな影響を受けました。それぞれに工夫しながら、この難局を乗り越えようと努力しています。当院も例外ではなく、特に感染対策の面では、受診される皆さんの協力によって支えられているところが非常に大きかったと思います。まだしばらくは受診時などに皆さんにも不自由をおかけすることになりますが、どうか今後ともご協力をお願いいたします。

これまでも繰り返しお伝えしてきましたが、正しい情報を得ることで正しく恐れ、適切に対策を行いつつ、できる限り普段の生活を維持できればと思います。今後もこのブログを通じて、できる限り新しい情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞご利用ください。

今年一年もお世話になり、本当にありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。  (2020.12.31)