3周年

 院長です。今日、くわはらこどもクリニック、悠育助産院は、おかげさまで開院3周年を迎えることができました。大過なくここまで来られたのは、関係各位の協力があってのこと、心より感謝申し上げます。また、当院を信頼し受診してくださっている皆さんにも、感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございます。  
 開院当初は周囲に何も無かったのですが、北側の土地にメガソーラーができ、西側にはたくさんの家が建ち、この3年でクリニックから見る景色は大きく変貌しました。そして先日、東隣に処方箋薬局(ライス薬局)ができました。これまでは薬をもらうために、診察後は一旦車で移動していただかなくてはなりませんでしたが、これにより車で移動することなく投薬までを済ませることができるようになりました。薬局の方とは常に情報交換を行いつつやっていきたいと思っております。お気づきの点やご希望がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。  
 妊娠から出産、そしてその後の育児の期間までを途切れることなく支援できる施設として、より高みを目指しスタッフ共々これからも頑張っていきたいと思います。そして、これまで以上に地域に根ざした施設になれるよう、努力していきたいと思います。どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。   

 最後に、日々の診療において支えて続けてくれているスタッフのみんなに感謝したいと思います。本当にありがとう。  (2015.10.10.)