相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

10月の「小児科の先生とおはなししよう」

 

 10月の「小児科の先生とおはなししよう」の内容が決まりました。今回も妊娠中の方も含め、どなたでも参加可能です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

日時:10月21日(金)、14時00分~15時30分頃まで(この間であれば、いつ来ていただいても、途中で帰られても構いません。)
場所:悠育助産院   
参加費:無料

 今月のおはなし会は、「母乳神話について考えよう」というテーマで一緒にお話ししたいと思います。インターネット上や新聞、育児雑誌などで「母乳神話」という言葉がみられるようになり、母乳で育てる上で悩みを抱えているお母さん方の声を聞くようになりました。医学的に根拠がない情報などが原因で混乱を招いていることが多く、正しい情報に基づいてそれぞれのお母さんと赤ちゃんに合った支援が必要だと感じています。そこで今回は、参加される方から悩みや疑問点などをあらかじめ送っていただき、それらに助産師と一緒に答える形で進めたいと考えています。当院ホームページの「お問い合わせ」からメールで、或いはFAX(0774-98-2711)でお送りください。
 当日は助産院の方におこし下さい。参加を希望される方は、10月20日(木)までに電話(0774-98-2788)または直接小児科受付でお申し込みください。お子様を同伴される方は、お子様の年齢と人数を申し込みの際にお伝えください。 (2016.10.14.)

 

2016年10月14日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード