相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

今月の「小児科の先生とおはなししよう」

 

 院長です。告知が遅くなり申し訳ありません。今月の「小児科の先生とおはなししよう」の予定が決まりました。今回も妊娠中の方も含め、どなたでも参加可能です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

日時:5月20日(金)、14時00分~15時30分頃まで(この間であれば、いつ来ていただいても、途中で帰られても構いません。)
場所:悠育助産院   
参加費:無料

 今月のおはなし会は、「通説を疑ってみよう」というテーマで一緒にお話ししたいと思います。「授乳中のお母さんは薬をのめない」「抱き癖がつく」「1歳までに断乳するのが良い」「風邪の治療には抗生物質が必要」「38.5℃以上になれば解熱剤を使用する」「浣腸は癖になる」「下痢の時には消化の良いものを与える」等々、これまで一般に正しいと思われていたことの中には、時代とともに対処法が変わったり、実は間違っていたりするものがあります。このような事柄について、日頃の診療の中でよく尋ねられるものを中心におはなしし、その後お母さん方からの疑問にもお答えしたいと思います。参加される方は、出来ればホームページの「お問い合わせ」からメールで、疑問に思っていることなどをあらかじめ送っておいていただけると助かります。
 当日は助産院の方におこし下さい。参加を希望される方は、5月19日(木)までに電話(0774-98-2788)または直接小児科受付でお申し込みください。お子様を同伴される方は、お子様の年齢と人数を申し込みの際にお伝えください。 

2016年5月11日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード