相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

「小児科の先生とおはなししよう」のご案内

 

次回の「小児科の先生とおはなししよう」を、下記の通り行いたいと思います。

日時:1212日(金)、1400分~1530分頃まで(この間であれば、いつ来ていただいても、途中で帰られても構いません。)
場所:小児科外来待合室
参加費:無料
 今回は、最初に私の方から「子どもの風邪」というテーマで30分ほどお話しさせていただき、その後に質疑応答も含め、さまざまな事柄について一緒にお話ししたいと思います。参加を希望される方は、1211日(木)までに電話でお申し込みください。お子様を同伴される場合は、お子様の年齢と人数を申し込みの際にお伝えください。

 今回のお話のテーマは、「子どもの風邪」です。いわゆる「風邪」と呼ばれているものは、そのほとんどが自然に治るものです。もちろん抗生物質が必要になることは、ほとんどありません。解熱剤も、本来は使用する必要のないものです。最も大切なことは、ご家庭での対処法です。「風邪の原因は?」「鼻水や咳はなぜ出るのか?」「処方されている薬はどんなもの?」といったことや、ご家庭での対処法のポイントについて、できる限り詳しくお話ししたいと思っています。

2014年11月24日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード