相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

新企画「小児科の先生とおはなししよう」

 

 普段の診察の場では、うまく聞けなかったり、言い出しにくかったり、そういうことはありませんか。「こんなこと、聞いてもいいのだろうか?」というようなことを皆さんに持ち寄っていただいて、診察の場を離れて一緒にお話しする時間を持ちたいと思います。お子さんのことやお母さん自身のことで、日ごろ気になっているけれど解決できないままになっていることなど。

例えば…
授乳に関すること(母乳が足りているかどうか、ミルクの投与量、授乳回数、夜間の授乳、卒乳、授乳中の服薬、など)、発育・発達に関すること、離乳食について、夜泣き、抱き癖・甘え癖、虫歯、指しゃぶり、睡眠に関すること、テレビやビデオの影響、トイレトレーニング、食物アレルギー、などなど。

今回が初めての企画なので、どのようものになるのかわかりませんが、関心のある方はこの機会に是非ご参加ください。

日時:9月19日(金)、14時30分〜15時30分頃まで(この間であれば、いつ来ていただいても、途中で帰られても構いません。)
場所:小児科外来待合室
参加費:無料
定員:お母さまの人数で8名程度を予定しています。
 
前日までに電話でお申し込みください。お子様を同伴される場合は、お子様の年齢と人数を申し込みの際にお伝えください。

2014年9月3日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード