相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

ブログ:本日で診察終了です

 

院長です。今年の診察は本日で終了とさせていただきます。おかげさまで今年も一年、大きなトラブルはなく無事に過ごすことができました。
開業して1年余り、当初の体制で今年1年を過ごさせていただきました。それなりに軌道に乗ってきた感がありますが、改善すべき点もあるかと思います。その点については、現在行っているアンケートでお寄せいただいたご意見を参考に、より良いものにしていきたいと思っています。助産院では、乳房ケアで受診される方が増えており、徐々に認知されつつあるように感じています。また、秋に初めてのお産があり、無事に元気な女の子が生まれました。来年もまた、新たな命の誕生に立ち会うことができればと思います。
個人的には今年で50歳となり、何となくではありますが「人生」というものを考えるようになりました。これまでは目標に向かって、ただただ突き進んできたように思います。やりたいことはまだまだたくさんあるのですが、年齢を重ねてきた分、これまでとは違って少し余裕を持って考えられるようになった気がします。慌てず、無理をせず、でも着実に、歩んでいこうと思います。抱いているアイデアの中のいくつかを、来年実現できればと思っています。
新年の診察は1月4日(土)からです。それまでの間、ホームページからの問い合わせは可能です。できる限り早くお答えしますので、よろしければご利用ください。インフルエンザが流行期に入ったようです。手洗い・うがい・加湿など、予防に努めてください。

2013年12月28日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード