相楽郡精華町、祝園駅、木津川台駅、小児科、助産院 くわはらこどもクリニック
 

ブログ:開院1周年

 

院長です。丁度1年前の今日、10月10日に当院は診療を開始しました。今日で1周年。スタッフをはじめ、これまで支えてくださったすべての人に、心から感謝申し上げます。また、至らないところが多々あったかと思いますが、当院を受診して下さった方々にも感謝申し上げます。
新たなクリニックを開院するに当たり、これまでになかったものとして予防接種講座を開始し、早い時期から計画的に接種していただけるようにお手伝いさせていただきました。2年目を迎えるに当たり、何か新しいものを、と考えていましたが、正直なところまだ考えがまとまっていません。皆様からのご意見・ご要望も参考にさせていただきたいと思いますので、遠慮なくお寄せください(このホームページにある「お問い合わせ」から送信いただければと思います)。
助産院では1周年を前に、第一例目の赤ちゃんが無事に生まれました。待ちに待ったお産、慣れているはずの分娩立ちあいも緊張してしまいましたが、元気に生まれてくれた赤ちゃんをみて、すべてが報われたように感じました。一昨日、母子ともに元気に退院されました。助産院の方のブログでも、後日またご報告させていただこうと思っています。
振り返れば、あっという間に過ぎた1年でした。2年目最初の診療も先ほど終了しました。無事にこの日を迎えられたことを、今は素直に喜びたいと思います。これからも、くわはらこどもクリニックと悠育助産院は一体となって、現状に満足することなくよりよいケアを提供できるように精進していきたいと思います。どうかこれからもよろしくお願いいたします。

2013年10月10日

  • 悠育助産院
  • 携帯QRコード

    このページのQRコード