7周年

 院長です。
 おかげさまで今日、くわはらこどもクリニックと悠育助産院は、開院7周年の日を無事に迎えることができました。毎年ありきたりの言葉しか書けていないように思いますが、これまでお世話になったすべての方に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 昨日の水曜日は午後の診察がお休みなので、午前の診察が終わった後に、いつもお世話になっているすぐ近くのイタリアンレストラン(リゾラフェリーチェ)で、一足早くお祝いの食事会を開きました。スタッフ全員で美味しい食事をいただきつつ、楽しいひと時を過ごすことができました。そのためか、今日は淡々と一日が過ぎたように思います。
 開院から7年が経ち、当時生まれたばかりの赤ちゃんだった子も既に小学生となり、受診される機会も少なくなって寂しくもありますが、一方で日々新たな出会いもあります。今日は、開院当時のことを思い出しつつ、新たな気持ちでまたこれからの1年のスタートを切ることができたように思います。7年経ったということは、それだけ年をとったということ。皆さんに迷惑をかけぬよう気をつけつつ、スタッフとともに歩んでいきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (2019.10.10.)