大晦日

院長です。
 今日は大晦日、皆さんはどのように過ごされているでしょうか。クリニックは昨日からお休みをいただき、私は自宅でゆっくり、のんびりと過ごさせていただいています。この休み中に、普段できないことをやりたいと思っていますが、どんどんと時間が過ぎてしまい、少々焦っているところです。
 今年はおかげさまで、大きなトラブルは無く過ごさせていただきました。とはいえ、私たちのわかっていないところで、ご迷惑をかけることになってしまったこともあったかと思います。自分なりに反省することも多々あり、来年はきちんと改められるように心掛けねばと思っているところです。
 冬休みに入り、感染症の流行は一段落といったところだと思いますが、寒さが厳しくなってきており、油断は禁物です。このあたりでのインフルエンザの本格的な流行は、今シーズンも1月になりそうです。この休み中にしっかりと休養を取られて、備えていただきたいと思います。
 来年もスタッフの皆とともに、誠実に、診療に取り組んでいきたいと思います。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。 (2018.12.31.)